2017年3月20日月曜日

【重要】「ご寄付」について

「熊本チャリティクイズ大会」では、参加費は一切無料といたします。

ただし、クイズ企画内において「ご寄付」をお願いする場合がございます。

「ご寄付」につきましては、基本的にクイズ企画内において「誤答・お手つき」をした場合にお願いすることになります(なお、今大会においてはいわゆる「ペーパークイズ」を実施する予定はありません)。
 テレビのバラエティ番組などで、ゴルフやボウリングなどにおいて「英語禁止」みたいな縛りがあってそれに違反するとペナルティ…というような企画がありましたが、それに近いノリだと考えてください。
 ペナルティに代わって「100円相当のご寄付」をお願いすることになります。
#さすがに当大会においては通常会話の中でペナルティを、というようなことはいたしませんが…。

 なお、「ご寄付」は強制ではありません。ご寄付の代わりに「失格」という選択も可能です。誤答・お手つきをしなければ、「ご寄付」を行わずともクイズに参加し続けることができます。

 また、会場内には「募金箱」を設置いたしますので、お手つき・誤答がなくても任意で「ご寄付」いただくことも可能です。

 つまり、「ご寄付」とはいえ金銭のやりとりが発生すること、また「ご寄付」の有無によってクイズ企画への参加に差異が生じることになります。
 ご参加にあたりましては、くれぐれも上記のことと企画の趣旨をご理解いただいた上でご参加いただきますようお願いいたします。

 当日集まりました「ご寄付」につきましては、募金・オークション落札金を含め、1円残らず全額を熊本クイズ愛好会を通じてしかるべき機関を経由して寄付させていただきますことを重ねて申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿